記事一覧

ロスチャのパッチ

3/23のパッチに続いて、4/10に新パッチ登場。
前回のパッチでは
戦闘中ポーズや難易度変更など
元々ゲームとして付いてないとまずいんじゃないか等の
機能が大幅追加されたわけですが、
今回のパッチは

●誤字修正
●シナリオ修正
●戦闘シーンで音楽が鳴らないなどのバグ修正

などテキスト面の改善が中心。
誤字修正はまぁわかるとして、 シ ナ リ オ 修 正 ?
シナリオが増えたとか分岐が増えたとか
そういう夢を見させて打ち砕くパッチだったら泣けますぜ?

で、実際にやってみたところ
(→サブエピ「楽園」:誤字確認といえばこれだ!(笑)
ちゃんと例のあれが直っていました。
さらには表情豊かに動く立ち絵が追加!!
これにはちょっとおおっとなりました。

他にやった方の報告では、間違った立ち絵がちゃんと直っていたり
将路の内面描写にちょっと変更があったり、
細かいところが色々変わっているようです。
これは再プレイの価値ありか?
せっかくだから2週目行って来ます。復習含め。

ロスチャ設定メモ

設定資料集とかはどんなのだったかや、昔出た資料とか
色々探してメモ。
おかげでゲーム内で?な部分がなんとなく分かってきました。
ネタバレは伏せていないので注意。

Read more...≫

LOST CHILD : 戦闘メモ

シナリオは一本道、さして分岐も重要ではないので
主に戦闘シーンについてのメモ。
説明書と公式サイトを見れば大体分かるといえば分かる。
特にカラーで見れる公式サイト閲覧推奨。

Read more...≫

LOST CHILD : ネタバレ感想

全10話+サブエピソード読了。
初回特典ドラマCD「ろすちゃ」含め、感想です。

■クリア後の感想
まず最初に。好きか嫌いかで言ったら断然好きです。
音関係とキャラクターは言うべきにもあらず。
桃子と藍のほのぼの、小崎兄妹と恠の微妙に揺れ動く関係、
颱斗や文弥たちとの邂逅、好きなエピソードも沢山あります。
それだけに色々言いたくなってしまうのよということで、以下辛口。

≫以下、ネタバレ

LOST CHILD : プレイ感想

LOST CHILD
LOST CHILD インフィニア LOST CHILD SOUND TRACK from 埼玉最終兵器 side-A LOST CHILD SOUND TRACK from 埼玉最終兵器 side-B

by G-Tools

「ヒーローになりたかった人へ」
ヒロイックアドベンチャーゲーム。
発売まで紆余曲折ありましたが、3年越しでやっとこ出ました。

買ったきっかけは音楽を担当している埼玉最終兵器さんと、
アーミット&クリーチャーデザインの凪良さん。
サンプルムービーの格好よさも惹かれた原因。
いざプレイしてみて驚いたのは
毎回OPとEDがあったこと。アニメばりです。
本気でヒーロー物をやるつもりですよこのゲーム。

そんなわけで以下ネタバレなしの感想です。

Read more...≫

ページ移動

  • « PREV
  • NEXT »