記事一覧

Fate/stay night 24話

最終話「全て遠き理想郷」。
ファイル 37-1.jpg
流石は最終話。いつも綺麗にと頑張っているFateアニメでしたが、
マンガでいうところのペンが走っているタイプの
動きのある線がびしばしと出てきて、自分としては大満足でした。

迫力のあるシーンを、あの文章をどう動画にするかという
難しいところでもありましたが、そこも自分としても
「分かりやすくて良かった」のではないかと思います。
そんなわけで以下ネタバレです。

Read more...≫

Fate/stay night 22話

第22話「願いの果て」。

時間変動などで放送時間は早まりましたが、
実際に見たのは今週になってからだったりします。
ラスト数話、絵にも力が入ってきて良いですね。

Read more...≫

Fate/stay night 21話

第21話「天地乖離す開闢の星」。
ファイル 34-1.jpg

待ちに待ったあの方の登場に
見所の多いこのシーンが動きに動いた21話。
個人的には満足です。

あの方があの方だけにネタバレ満載の感想です。


Read more...≫

Fate/stay night 20話


スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー
スーパーコピー

第20話「遠い夢跡」。
ファイル 33-1.jpg
Fateルートで一番好きなシーンがここです。
なので非常にワクワクテカテカ。
バトルで剣がガツンガツンいうのも好きですが、
自分の傷をさらけ出しつつ
感情をぶつけ合うほうが全体的に好きなもので。

今回は非常に作画にも力が入っていて
セイバーさんの可愛いこと可愛いこと。
武内原画の良いところをさらにクリンアップした
良いキャラデザと原画に乾杯です。

同時に士郎さんも非常に可愛いんですけどもねこのアニメ。

眉毛の形の分かりやすさ原画の3倍増しで、絵を描く人間には
非常に分かりやすくありがたいです。
アーチャーの髪型とかもアニメで大分理解できた気がします。

さて内容ネタバレ感想です。

Read more...≫

Fate/stay night 19話

第19話「黄金の王」。
ファイル 32-1.jpg

とりあえず桜の格好について完全スルーな士郎さんは、
よほどテンパっていたに違いない。
キャスターさんのローブがゆらゆらと、やたら気合が入っていたり
前半の戦闘シーンは前回に引き続きよく動いていたりと
ピンポイントな見所はあったのですが。
2ルートごちゃまぜの弊害か、盛り上がっているのかないのか
微妙なまま後半に突入しつつあるアニメです。

アニメFateの感心すべきことのひとつは、
全編を通してサーヴァントのあのややこしい衣装を
きちんと再現していること。
セイバーの篭手もちゃんと左右違うデザインのままだし、
今回登場の黄金の王様についても、あの面倒くさそうなことこの上ない
鎧をちゃんと頑張って描いていますし、
そこは非常に評価するべき点なんじゃないかと思っております。
絵を描くもののはしくれとしてあの衣装の数々は難関ですので、
余計にそう思います。

さて今回の話の本題。

Read more...≫

ページ移動